fc2ブログ

やっぱり本が好き!

徒然なるままに本を読み、その感想を書きます。

Entries

ふむふむ―おしえて、お仕事

三浦しをんさんのインタビュー集を読みました。

インタビュイーの方々がとにかく魅力的、
そしてその方々の魅力が伝わるように描こうと頑張っている三浦氏の姿勢がとても好感が持てました。

「憧れの仕事」として人気のある仕事はあるかもしれません。
自分の仕事はつまらないと思う人もいるかもしれません。

ですが、それぞれの仕事はその仕事が存在している時点で意味のあるものであって、
それに誇りが持てるかどうかでそれに携わっている人達の幸せ度は変わりそうですね。

私?もちろん、大変なこと反省することはたくさんありますが、
誇りは持っているつもりです。

ですが、もう少し金銭的に誇りが持てるように認めてもらいたいです。はいっ

ふむふむ―おしえて、お仕事!ふむふむ―おしえて、お仕事!
(2011/06)
三浦 しをん

商品詳細を見る
スポンサーサイト



Comment

No title 

作家の興味の幅は、さすがに広いですね…。
こちらにもトラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。
  • posted by 藍色 
  • URL 
  • 2012.03/03 01:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

ありがとうございます。

いえいえ、藍色さんに比べると
かなり偏っているような気がしています。

大好きな作家さんはブログを書き始める前に
作家読みが終わっているので、
実はあまり感想が書かれていなかったりもします。

トラックバックしますね。

> 作家の興味の幅は、さすがに広いですね…。
> こちらにもトラックバックさせていただきました。
> トラックバックお待ちしていますね。
  • posted by 八朔オレンジ 
  • URL 
  • 2012.03/03 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ふむふむ おしえて、お仕事!」三浦しをん

目次 靴職人ー中村民/ビール職人ー真野由利香/染織家ー清水繭子/活版技師ー大石薫/女流義太夫三味線ー鶴澤寛也/漫画アシスタントー萩原優子/フラワーデザイナーー田中真紀代/コーディネーターーオカマ...

ご案内

プロフィール

八朔オレンジ

Author:八朔オレンジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR